パワースポットめぐり。

若い頃から神社・仏閣めぐりが好きでしたが30歳を過ぎてから、さらに パワースポットという言葉が流行となり たくさんの開運スポットをまわってきました。
今まで行ったパワースポットで効果があったり、空気が違うと思った場所を挙げていきたいと思います。

空気が違うと感じた場所は、三重県・伊勢の神宮です。外宮もですが、特に内宮は違う世界に来たような気持ちになりました。夏に行ったのですが、気温も神宮内は涼しく感じられました。
もうひとつ、東京都・杉並の大宮八幡宮も夏に行きましたが、とても涼しく感じました。それと、妖精が見えるという噂があるのです。私には見えませんでしたが、何かがいるような気配は感じました。不思議な気分になりました。こちらはご縁に良いというところです。恋愛の縁、仕事の縁 縁にもいろいろあります。参拝後に仕事で良いご縁がありました。恋愛の方はご縁はあったのですが、うまくは行きませんでした。ですが、ご縁をいただけたので 効果はあると思います。

行って良かったと思ったのは、広島県・宮島の厳島神社です。ここは 水に浮かぶ神社と鳥居が美しいです。干潮時には鳥居のところまで歩くことができます。夜にはライトアップされ、幻想的で綺麗でした。この厳島神社で恋愛が成就しました。この神社にて交際へと話があった思い出の場所です。

開運効果があったと感じたところは、奈良県・明日香村の飛鳥坐神社です。大きな神社ではありませんが、こちらでお参りをしたあとは 悩んでいた病気がみるみる良くなって行きました。こちらではお祓いも行って頂きました。その後には新しい仕事が見つかりました。現在の仕事です。この神社は何にでも効果があるようでした。お願いしたのは、心身の健康です。健康になったからこそ、新しい仕事に繋がったのかもしれません。

パワースポットという言葉におどらされず、自分の目で見て 肌で感じることがきっと、開運につながるような気がします。まず、信じること、動くことが大事だと思います。

開運で気をつけていること

開運で気を付けていることは、その日だけ良くしようと心がけるのでは無く、常の生活で面倒くさいことを後回しにしないだとか、散らかってるのを放置しないように心がける事などです。
普段からトイレ掃除や風呂場の掃除、キッチンの掃除。主に水場の掃除は心がけて行っています。
水場が汚いとすべて良くない気が流れると思っているからです。
また、日頃の積み重ねが開運に繋がると思っているからです。
宝くじが当たりたいからその時期だけ良い行いをしても、何にも結果は現れないと思います。
先祖を大事に、自分の家族を大事にする事から開運の体質になると思っています。
また、開運体質になるにはパワーストーンにも頼ったりします。
ストーンの勉強なども行い、ローズクオーツは恋愛運、アメジストは浄化。シトリンやルチルクォーツなどの黄色い石は金運に良い、など、使い分けて開運体質を目指しています。
石のチカラや方角の力を利用して開運につなげるのも大事だとおもいます。そして満月の日は月光浴したりし、石を快適にしてあげることも大事だと思っています。
また、神棚を大事にしたり、玄関をきれいにしたり、ご先祖様を敬いお墓の掃除を徹底したりなど心がけています。
開運には生まれ持った運や親の七光りなどがあると思いますが、日頃の行いで開運につながる事の方が多いと思います。
相手にされたら嫌なことはまず自分がしないということを心がけて生活し、自分の環境を良くして小さな幸せに気づけることが、開運に繋がるのではないかと思っています。
もちろん、運も大事ですが。
また、昔ながらの暦も大事にしたほういいと思います。毎年この時期に本屋さんなどで販売される暦を手にとって、参考にして開運について勉強する事も大事だと思います。

私のオリジナル開運

私は占いや開運などといったジャンルのものに全く興味がなく、雑誌やテレビの占いコーナーを見ても気休めくらいに思っていました。パチンコや宝くじを買うのはわりと好きで、たまに当たるとその瞬間は嫌な事を忘れられ気分良くすごせますが、当然ながらそう簡単に当たるものではありません。
1か月ほど前に、インターネットで、満月の夜に長財布を月に向かって開いたら運気があがると、なんとも面白いネタが記載されてあり、ふと外を見あげると、今すぐやれと言わんばかりに綺麗な丸い月が目に入りました。ふざけ半分でベランダに出て、ネタ通りに月に向かって財布を開いて、お金が増えますようにと祈りました。はたから見ると不思議というか、ちょっと痛い人に映ると思ったので、誰にも見つからないうちにそそくさと屋内に戻りました。
それから一週間後、行きつけのパチンコ店に足を運びました。その日は2万円勝って、ルンルン気分でケーキを買って帰っている時に財布の件を思いだし、でも、偶然だろうという感じで気にしませんでした。その一週間後、再びパチンコへ。まさかの勝ちでした。しかも、4万円です。とは言え、たった2回連続で勝っただけですし、時々はそういうラッキーな事もあります。その3日後、試しにお店へ行きました。すると、信じられない事にまた勝ったんです。こんな偶然あるんだと思いつつ、偶然じゃなくあの財布のお陰なのかなと、少し意識するようになりました。さすがに4回連続なんて普通はないので、ちょっと日をあけてお店に行きました。出だしが悪かったのでやっぱりダメかと思ったのですが、終わってみれば勝ち。もうこれは信じるしかありませんでした。1ヶ月でひと月分のお給料くらいの勝ちになりました。先日また綺麗な月が出てたので、もうやるしかないという感じでお祈りをしました(笑)

開運のために!!

開運、風水、占いなどが好きでよく、雑誌を読んだり、インターネットで調べたりしていました。

3年前、旦那が転職したいということで、思い切って七万程のお財布を誕生日に購入しました。(前の財布がふるかったということもありますが)それと、その年に神社で仕事お守りを買い、財布の中に入れといて1年以内に、大手の企業に就職がきまり、転職。
風水で、玄関はいって左側に鏡をおくと仕事運にいいときいていたので、鏡の効果もあったのかもしれません。

仕事も順調にいっており、引っ越して、家の形がかわったため、鏡を玄関はいって右側におきました。仕事守りもなんだか神社に返せず、お財布にいれたまますごしていると、だんなか仕事について2年で店長に出世!!びっくりしました。

昔から何事も、信じないよりできることはやってみようというタイプなので、やってみてよかったなと!!

トイレ掃除もできる日行うと必ず貰い物などがありラッキー!!母もトイレ掃除、仏壇掃除をしていますが、よくまたもらっちゃったーと連絡がきます。

また、近くの子宝の神社がすごいとききました。
中々子どもが出来なくて、友達と絵馬に子どもがほしい。友達が結婚して幸せになりますようにとかくと、三ヶ月後私は妊娠。友達はよく月今の旦那と出会い、半年後妊娠して結婚にいたっています。
鳥肌がたちました。結構有名なところらしく、友達も行って、妊娠しています。

最近二人目が欲しくて一年以上前にまた、その神社にお願いに行ったのですが、まだ全然できなくて、、、
またいってみようと思います!

開運やパワースポットなど、信じない方もいらっしゃると思います。いいことしか言わない人も沢山いると思います。でも、私が自分で経験してきたことは事実なので、やらないよりやってみたらをもっとーにこれからも色々ためしてみたいと思います。

最近ついていないかも!

最近、年末の向けて絶賛大掃除中なのです。

というのも、最近何となくツイていないなぁ。。なんて思う事が多くてどうしようかなっと考えていたのです。

そこでもしかして、私何か憑いてる??? 
もしかして運気下がっちゃってる??
とか思いまして。

会社に行く時に財布がない事に気がついたり、定期の期限が切れているのに気がつかなくて駅員さんにおこられたり。
普段はしないようなミスも連発で起きたり。
この数日前に彼氏に「新しく好きな人が出来た」といわれその相手は私の友人だったとか。

これが一番辛いですけどね。
そんな事が続いてどうしようもないので連休をもらっているので、いい機会だし年末にむけて大掃除してしまいましょ!と思ってあれこれと。

よく考えてみたら、今の部署に移動してからあんまり部屋の掃除もきちんとできていないし、ちょっとまずいかな?と思い始めていました。

これでなにもかもリセット出来るかはわからないですが、色々と風水なんかも取り入れてみようかなって思います。

よく、ピンクは恋愛運向上とか黄色は金運向上とかあります。
ネットで調べながらになりますが、あげたい運気はどれかなって思いながら検索すると、綿さアイの場合、全体的に運気向上をしたいと思うくらいにありあす。

これって部屋が色でぐちゃぐちゃになってしまい、収集つかなくなるので困っちゃいます。
そこで、方角とかもあるのでこれも検索しながら、そうゆうものがあるかなと考えています。

掃除は大まかには終わっているので、小物とかを探して飾ったり、して変えていけたらいいなと思っています。

玄関にはさりげなく黄色の花のものを置きたいと思っています。
寝室にはピンクの小物を。
リビングには青いものを置こうかなと考えています。

これからは風水でいい運気をつかんでいきたいと思います。